それでもなお

2016年12月31日サムガ最後の放送。

如何せん度々話してますが、森くん担当だったので、脱退後そりゃ確かに波はあったけど、細く長くスマオタを続けてきた訳です。

※スマスマ見逃しても、つとぷのラジオは必ず聴いてるという変わり者だけど(苦笑)※

前日のワッツもそうだった。
木村くんが淡々と話し、擬音も例え話もなく、会話の流れからポロリもなく、パッと曲をかける。

あまり暗号化した放送をしない木村くんからの、暗号化したメッセージに思えた。


そして大晦日。中居くんのサムガ。


何かしらがあるとスマオタは
【中居を待て】
をコードナンバーか、合言葉のように使ってた。

狼煙みたいなもんよね『青い(ビストロ的にはピンクでもいいけど)煙が前方に見えるぞ!中居を待て!!』…あー話が脱線してる(苦笑)


『年末には話す(ニュアンスは【話せるかな】だったっけ)』と言ってたことを、きちんと守ってくれた。

いろんなことが分かったし、分からないこともあったけど、ただただ優しすぎる中居くんに申し訳なくなってしまったのが本音です。


感情としては【♪それじゃまた】かな?

『やるだけやった』とは思ってないので『気が済む日まで続け』ます。