ざっくりクイズの話

2年半くらい前よりクイズに参戦するという趣味を始めました。きっかけは【クイズ法人カプリティオ】さんの【表参道杯】。

それからはカプリティオさんのイベントにちょこちょこ参加しています。

今年は
歌詞クイズ王
みんな杯4
表参道杯2019
早押しボード選手権3
石野ナイト2
と、5回のイベントに参加することが出来ました。

※もうすぐある【みんな杯5】も参加します。それから来年の原宿杯2019も参加です。

ソーダライトもオススメされて2回行きました。こちらも今年はあと1回行きます。

地元のクイズサークルに参加するようになったのも今年から。

来年はそこで自分で企画を打てたら良いなと、目下のところ準備中。←初めてだとね時間掛けたいよね(笑)

きっとカプリティオさんのイベントに参加しなかったら、小さい頃からやってみたかった【早押しボタンに触る】ってこともできなかったし、今年もずっとクイズを続けていなかったと思っていて。

ぶっちゃけ良い成績は残せてないですよ。
初めて行った表参道杯も敗者復活ペーパーテストで8人に残ったモノの、早押しパートでは玉砕したし(苦笑)

それでもちょっとずつ目標を決めて、達成できた時はやっぱり嬉しいし、好きなジャンルの問題に関してはそれなりのプライドはあるので。

齢三十路を越えてからの趣味ではありますが、一歩ずつでも前に進めていけたらなと思ってます。