コスメ断捨離

さて、前回書いたように意を決して【コスメ断捨離】します!

f:id:maplebluemoon:20200201235732j:plain

全部で14個あります。

・UR GLAM(ザ・ダイソー)
【ブルーミング アイカラーパレット 01】
9色パレットで100円しかも捨て色がない!という素晴らしさなんだけど、だんだん肌に合わなくなってきました(苦笑)

ナチュラルスキンパウダー】
程よいパール感でハイライトに最適だったんだけど、フタがベキッと折れまして(苦笑)、リピート買いしてあるから新しいのを出すことにしました。

【クリーミィリップスティックEX CO-1】
塗るときはスルスル塗れるんだけど、乾燥してきて唇が剥けてくるように(苦笑)
色が好みなだけに残念。


・KATE
【CCティントジェル 01(旧タイプ)】
使い出した頃は個人的に真っ赤ブームが来てたんだけど、だんだん使わなくなってきて、使用期限が怪しいかな?と

【ディメンショナルルージュ OR-1】
あらかじめちゃんと保湿しないと唇が剥けてくる、あと中で折れて使いにくくなったので…うん、色は大好き。


・CANMAKE
【ゴクブトマスカラ 01】
ライブやイベントなどの現場じゃないとマスカラをしないタイプなので、減らない内に中が乾いてしまった(苦笑)

【クイックラッシュカーラーER 01】
理由は上と同じ、たまにしかやらないから落とすのが大変になっちゃって、お湯落ちに移行することに。


・CEZANNE
【トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン】
底見えして使いにくくなってきたので、リピート買いの新しいのを出します。
現場コスメじゃなくて、職場メイクの一軍コスメ。これからもお世話になります(笑)

【UVクリアフェイスパウダー 02 ナチュラル】
最初はお直しで使ってたんだけど、肌の色に合わなくなってきて、シェーディングのボカしに使用してたけど、使用期限が怪しくお別れすることに。

・media
【ラスティングベース】
周りの評判良かったので買ってみたけど、ヨレる(苦笑)。合わなかった(苦笑)


・マキアージュ
【ドラマティックスキンセンサーベースEX】
バズってた下地。とりあえず買ってみたけど、夏場に保湿ちゃんとしても乾燥が気になる(苦笑)。合わなかった(苦笑)


ニベア
【SUNクリームケアUVクリーム】
使用頻度があまりなかった現場コスメ。2年以上前に買ったので、日焼け止めは買いなおそうと思います。

・サナ エクセル
【パウダー&ペンシル アイブロウEX PD05】
使いまくってフタが割れましたwww
リピートしてあるので、新しいのを出します。眉毛苦手な私を救ってくれたので、また買います!


・Visee
【ヴィセリシェ グロッシーリッチアイズ OR-6】
元祖現場コスメ。初めてのキスマイはこれで入りました。
思い入れは本当にあるんだけど、使用期限には勝てず(苦笑)
今月にリニューアルするので、新しいのを迎えたいと思います。



ちょっとね、現場コスメも普段使いしやすいのを買おうとだんだん思ってきてるので(今さらwww)

今までありがとうございました。